平成23年10月21日(金)〜23日(日)
第13回遠州横須賀街道 「ちっちゃな文化展」
その1
平成23年第13回ちっちゃな文化展(2)へ
当日までの準備あれこれ

H23.8.22はがきの発送

H23.9.13パンフレット内容確認

H23.9.13結局この時期なってしまいます

H243.9.19清水邸でパンフレット校正作業

H23.9.22再度最終校正、これでも間違いあります

H23.9.23静大学生さんたち、測量&現地確認作業

H23.9.27清水邸鉄蔵片付け作業

H23.9.28横須賀倶楽部だよりvol.23プレリリース

H23.9.29長池橋完成、念願だった、庭園⇔ご本宅の行き来ができるようになりました

H23.10.3DM発送作業、約1800通

H23.10.6野田小栄子さん来町準備

H23.10.11しずおか朝日テレビ「とびっきり静岡」でPR

H23.10.12稽古場形式で準備開始

H23.10.13行灯紙貼り作業

H23.10.16ダムからボートを移動、何に使うかというと・・・

H23.10.16草刈りの終わった三の丸駐車場

H23.10.16鉄蔵をお願いした丹羽さん参上

H23.10.16清水邸内お庭の草取り作業

H23.10.16伊藤公裕さんの作品を移動&展示

H23.10.17横高N津川先生、行灯も芸術品です

H23.10.17次々と書き上げてゆきます

H23.10.17出来上がった行灯にビニールかけ

H23.10.18看板はすべてT内城代の手描きです

H23.10.18これもまた芸術品の域です

H23.10.18外では古い建具の掃除、展示に使います

H23.10.18看板もビニールかけ

H23.10.19パネルなど備品運び、これがなかなか大変な作業

H23.10.19本部もできました

H23.10.20前日午後、いよいよ行灯が建てられます

H23.10.20案内看板も設置します

そして迎えた当日 10/21(金) 曇り→雨

清水邸ご本宅、瀬川明子さん展示準備中

本部前も人が増え始めました

横須賀高校の晴れ舞台は10/29、京都にて

今年は初日に大勢のお客様が来てくれました

ちっちゃな文化展限定「小柳屋」さんのマグロコロッケ、ゲット!

掛川市人づくり塾の皆さんに「ご案内処」をお願いしました

残念なことに雨が降り出しました

にもかかわらず、三の丸駐車場は車がいっぱい

柳瀬提灯店さんでは、先々代「松太郎氏」のとんがり凧を展示

新築中の東本町・椋原邸を開放、横須賀の住まい方を展示

昨年のお祭りに亡くなった、故大森文男さんの竹細工

紙クラフト広井さん、ワークショップが大人気

よこすかしろを使った「白玉」by sensenciさん

夜はお楽しみの大交流会

手打ち蕎麦は松本さん

よこすかしろと栄醤油のおいなりさん、山下さん作

朝から土砂降り10/22(土)第2日目

昨夜来から激しい雨

蕎麦茶屋、満員御礼

県立大・西野ゼミ皆さん

雨の中でもお客様が来てくれてます

よこすかしろ詰め合わせセット販売

ウィリゴンザレスさん、ワークショップ

今年初めて、清水邸ご本宅2Fを会場にしました

なかなかの人気、大勢の方が2階へ上がってくれました

行列のできるラーメン屋さん「まるか」

スタジオくりさん、お釜も民族楽器に早変わり

PM2:00雨が上がり、お客様が増えだしました

MIZUHOさんの展示場、浮き上がったように見えます

半井順子さん、絵手紙の横で「昔の町を再現」

ようやく琴の演奏も出来るようになりました

鈴木勇人くん画、清水邸床屋、早く直すように頑張りますね

伊藤怜子さん、作品の中へ入ってみました

静大美術家の皆さん、、雨の中で頑張ってます

キットヨーコさん、猫のオブジェがいいですね

野末三千代さん、「来年はた組の法被にしてくりょう」リクエストあり

掛川市民の会、プラザ展示場でボランティアの成果を展示

夜はまた別の空間になります

中嶋大道さん、雨の中でずっと説明をしてくれてました

しまや豆腐店さん、この日に合わせて月下美人が開花

行灯に灯が入り、いい雰囲気です

石垣幸秀さん、竹の影が幻想的です

永田材木店さん、人影も芸術のうち

杉森順子さんの映像、やはり夜がいいですね

雨の中を傘をさしながらの町歩きです

耳塚信博さん、「夜見に来てよ」」本当だ〜

清水邸庭園、岐部琢実さんの作品、夜はまた良し

瀬川明子さん、山内さんとの映像コラボ

かつてのにぎわいを彷彿とさせる、夜の清水邸ご本宅

夜更け、人のいなくなった町、行灯だけが照らします。

いよいよ最終日10/23(日)今日はお天気も良さそう・・・

中学生ボランティア、頑張ってます

横須賀高校「見てってね!」

横高郷土芸能部、三社祭礼囃子を披露

TMCコンサート、歌声でPR

天気もまぁまぁ、人出も最高

清水小路が人であふれる

横高郷土芸能部、ボランティでも大活躍!最後の片付けまでありがとうございました

横高O石副校長は高校の時の同級生

「あれあれ、私の作品撮ってください」ちゃんと撮りました(笑)

入選作も展示されていました

カエルの向うに何が見える?

イライラ棒、なかなかの傑作です

人で道路が見えません

「かどや」さん、まぐろカツ丼をぜひどうぞ!

小柳屋さんお弁当も大人気

三熊野神社、参拝客が絶えませんでした

よこすかしろセット、完売御礼

ぼくらもお手伝い、ありがとう

H24三熊野神社大祭カレンダーはいかが?

町並みのアンケートも行いました

中学生の皆さん、お疲れ様でした

あと1時間、お客様はまだいっぱいです

PM5:00過ぎ、看板撤去に向かいます

スタッフ名札、3
日間お世話になりました

横須賀の町にいつもの静けさが戻ってきました

H23.10.1広報かけがわ

H23.10.20静岡新聞

H23.10.22静岡新聞

H23.11.1半井順子さん絵手紙

H23.11.1小川航司さんハガキ

平成23年第13回ちっちゃな文化展(2)へ
遠州横須賀街道「ちっちゃな文化展」TOPページ横須賀倶楽部(4)へ戻る 
遠州横須賀観歩記トップページへ
inserted by FC2 system