平成20年10月24日(金)〜26日(日)

第10回遠州横須賀街道「ちっちゃな文化展」

その1
平成20年 第10回ちっちゃな文化展 その2へ
当日を迎えるまでに・・・

公式パンフレット、ちょっと遅れ気味

約1,800通のDM発送作業中

行灯の紙貼りはお祭りで鍛えた技術

N津川先生の作品ともいえる行灯の文字

看板文字はT内城代の芸術作品

出来上がった看板にビニールがけ

Sンエン電気さんをお借りして本部の設営

行灯も立てるばかりに

番号文字書き名人?

夜にまぎれて看板立て

作品設置&会場準備

FDK工場跡→三の丸跡駐車場に呼称変更

一番地公園、丹羽さん作品設置

長円寺さんでは夢殿さんが松本市から

佐野くん、でんでんむし作り

安曇野市から中嶋大道さん

H20.10/24(金)いよいよ初日、雨の開幕

PM1:00からだというのに、午前中からお客さまが

昨年に続いて雨の幕開け

天気の影響もあり人出はボツボツ

静岡第一TV、○ごとワイド20分間の生中継

夜はお楽しみ交流会、受付は悪いS藤くん

年長者、丹羽勝次さんのご発声で乾杯

この日の限定品「しろしたいなり」

2Fは蕎麦の釜場、大忙し

こんなこともありました・・・

H20.10/25(土)2日目、どっと人出

受付は中学生のボランティアが担当

朝から問い合わせの電話がひっきりなし

そば打ち道場、今年も大人気

まちづくり講座、現地研修も行なわれました

賑わう町並みも実際に見学していただきました

新橋より河原町方面を見る

遠方より友来る

ワークショップはどこも大賑わい

三の丸跡駐車場、かなり埋まりました

夜の帳がおりる頃・・・

行灯にローソクの灯がともる

昼間とは違った感じ

とってもいい雰囲気ですね

影を使った映像も暗闇に映えます

H20.11/26(日)3日目、天気予報大ハズレ、雨に降られました

朝のうちだけ雨、の予報でしたが

最終日の打ち合わせ

弁当隊はリヤカーで配達、こちらは良いS藤くん

雨も止んで人が出てきました

町並みの各所でコンサート

K柳屋さん前の休憩所&お食事どころ

城跡コンサートは中学校体育館へ変更に

おいしいお弁当に感謝!

作家さんを作家さんを取材???

作家さんがスタッフを取材???

午後からまた雨が降り出してしまいました

昼間のあの賑わいは一体なんだったのでしょうか?

まちなかあちこち&あれこれ

まちなみ通年ギャラリー用の説明板

いったんは中へ展示してみたもののやっぱり外へ出しました

学校帰りの子どもたち、今日だけは寄り道OK?

本部内ではH21三熊野神社大祭カレンダーを先行販売

栗山製麩所さん、大忙し〜

インコの客引き

行列のできる大判焼き屋さん

山中酒造さんではお蔵の入り口まで公開してくれました

遠州横須賀のお祭り文化、ちいねりを展示

木彫りの実演を見せてくれました

見るだけでなく、乗って遊べます

何気なく「尻尾」が・・・

酢飯の試食、飯田酢屋さん

作務衣がお似合いです

半井順子さんの絵手紙展

図録用の写真撮影の打ち合わせ

パンフレットの折込作業

風紋館の店内も大混雑

TMC+テンホールズハーモニカの即興コラボコンサート

ひょっとこの焼印付大判焼き

坂田和之先生
ちっちゃな文化展
10年の想い

小川航司さんハガキ

新聞記事etc

H20.10.31静岡新聞
「ウォッチング」

記事部分拡大

↓  ウォッチング写真部分拡大  ↓

H20.10.7発行
横須賀倶楽部だより

H20.10.25中日新聞

H20.10.31郷土新聞

H20.11.7
静岡新聞/ひろば

H20.11.15
朝日新聞

第10回ちっちゃな文化展公式パンフレット
平成20年 第10回ちっちゃな文化展 その2へ
遠州横須賀街道「ちっちゃな文化展」TOPページ横須賀倶楽部(4)へ戻る 
遠州横須賀観歩記トップページへ
inserted by FC2 system