平成18年10月20〜22日

第8回 遠州横須賀街道 ちっちゃな文化展 (その2)

H18「ちっちゃな文化展」(1)へ

作品・展示のご紹介
(とてもすべてはまわりきれませんでした。載せられなかった方ごめんなさい)

職人技を楽しむ

大森竹ヒゴ屋さん

麩菓子は早々と売り切れました

横須賀凧の本舗
柳瀬提灯店

柳瀬さんのおばあちゃんが説明してくれました

風景とともに楽しむ

長円寺本堂前
中嶋大道氏のステンレス作品

長円寺の庭園には「夢殿」さんの鈴虫

同じく長円寺駐車場
奥中章人氏のインスタレーション

清水邸庭園芝生には岐部琢美氏の作品

丹羽勝次氏
一番地公園

城址公園
柴田美千里氏の環境芸術

音を楽しむ♪

二胡とTMCコラボレーションは満員御礼

夜の町に琴の音が流れる・・・

なつかしのフォークソングも

町並みを慈しみ、芸術を愛でる

よくぞここまで・・・作った人の顔が見たい(笑)佐野彰秀くん

小川航司さんは文化展Tシャツを展示

遠州地方の特産品メロンのデザインもありました。菅野一成くん

木下琢朗氏の作品、駐車場をお借りしての展示です

八百甚さんでは角岡秀行氏の陶芸作品

むらたみきさんのメルヘン画

古民家の会、凝った展示レイアウト

北岡文雄大先生は版画一点、デッサン一点

大人気、広井敏道さんのペーパークラフト

インスタレーションの關口佳明さん、実に素敵で何とも不思議な空間です、

卵から生まれました!ギャラリーSenSenci

石垣幸秀氏のガラス細工

丸加家具さん、固定ファンが大勢います

しまやさんでは、山田あゆみさん、若林佳代子さんの2人展

山正さんにはこの方、染織(絞り)山口万寿美さん

車屋さん(大竹邸)松浦澄江さんの立体アート

拾六軒町酒井さんでは、若手の北爪潤くん

山崎はかり屋さん、柳本一英氏の版画

柳沢紀子氏のエッチングは深谷聡さん宅

井之谷さんでは、地元・本谷の藤野今日子さん

元・かど平さん店内、柳早苗さんの立体が並ぶ

田中次郎さん宅、槙島稔氏の絵画を展示

新屋町稽古場では、竹廣泰介氏の陶芸

今年も新聞etc撮影の場所になりました、平厚志くん

小島雅生氏の彫刻

竹細工・野田貞一さんは静岡市

池田屋さんでは藤田泉さんの版画

耳塚信博さんは石花器&心象画

松葉吉之助さん宅、平田由布さんの絵画

松葉お米屋さんではふくろうおじさんこと、土屋誠一氏

町田光氏のユニバーサルデザイン

くり工房さんはいつも伊勢屋さん2F

古山潤さん、陶製ハンコが大人気でした

故、井出孝さんの遺作展

坂田和之先生と名波一己くん、師弟展

鈴木製函所、キッタヨーコさん

堀井聡子さんのペーパークラフト

河村友里恵さんの「あかり」

木村芳郎さん宅では鈴木史子さん、すぎうらよしこさん、平松絵美さんの3人が展示

MIZUHOさんの抽象画

松浦新聞店、エイブルアートたんぽぽの家とLet’s

東田町稽古場では鈴木基弘氏、亀山悦子さん、高木君代さん

秋山とよさん宅では鈴木勇人くん

I.M.Hiroshiさん、九谷焼と絵画を展示

服部あいさん宅、戸塚秀三氏の彫刻NEMOTOJUNKOさんの絵画

秋田県から参加、絵画の秋山三男さん

風紋館2Fでは、丹羽菜々さん

鈴木敬三氏の水墨画

梅澤魚門さん、パンフレットの表紙となった「福松」さん

Y川くん宅、染織の鈴木正一氏

中本町稽古場は「写場」

清水邸本宅では瀬川明子さんの人形と山下淳子さんの版画を展示

探して楽しむ「アートかくれんぼVby平川渚さん」

あっ!こんなところに

???

????

「みのむしさんかな?」

誰が座るんでしょうねぇ

光と影を楽しむ

マクラメ インスタレーション、鈴木真弓さん

夜の清水邸庭園

夜はまた違った幻想的な空間に、關口さんのインスタレーション

美濃あかりアートはやっぱり夜ですね

祭りは文化だ!(ちいねり展示)

拾六軒町、昔のちいねりを展示

東本町のちいねり

東田町のちいねりです

町のみんなで楽しむ

見るのが楽しみです。松井宗ちゃのお祭り版画

河原町、山本さん宅ではキルティングの実演

我々の気持ちを代弁してくれてます。千ちゃさま、ありがとう

栄醤油を使った磯辺焼き、おいしかったですよ〜
焼いているのは「満美屋」さんです(笑)

巨大な水車、本当に動きます

酒粕からできるお酢はとてもまろやかなんです、飯田酢店

家の家宝を見せていただきました。M葉あんもう屋さん

お祭りグッズ&アクセサリー販売中

求道庵さんは彫刻の職人技を披露

平成18年/第8回ちっちゃな文化展(1)へ

遠州横須賀街道「ちっちゃな文化展」TOPページ横須賀倶楽部(4)へ戻る

遠州横須賀観歩記TOPページへ戻る
inserted by FC2 system